スポンサーリンク

【引退】阪神タイガース ランディ・メッセンジャー、鳥谷敬

野球
+1

令和元年の2019年末、阪神タイガースの主力選手が【引退】【退団】発表した。

メッセと鳥谷。2つそれぞれ書きたいがたくさんあるがまとめてみました。

ランディ・メッセンジャー

阪神在籍10年、100勝残り2勝も自ら申し出。

うーん悲しいですね。

青い目のサムライことジェフ・ウィリアムスの背番号と同じ54のメッセは一年目は中継ぎで微妙な成績でしたが、それ以降は先発として阪神のエースとして活躍してくれました。

性格的にも球団の代表として表に出て発言、行動してくれました。

体の作りもあると思いますが、中4日で投げてくれたり、開幕に標準を合わせて開幕投手をしてくれたり、かなり球団を助けてくれたと思っています。

阪神ファンのツイッターも見てみましょう。

ファンとしては感謝しかないですね。

CSに骨折から間に合わせて投げてくれた姿忘れません。

鳥谷敬

東京都東村山市出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。

2003年 自由獲得枠で獲得 背番号1 内野手。

言うとキリが無いくらい阪神で実績を作ってくれました。言いたい事はたくさんあるのですが、今回は省かせていただきます。

とにかく真似したくなる選手

僕はとにかく鳥谷選手を真似していました。髪型、服装、全てです。

NBAでいう阪神のフランチャイズプレイヤーであった彼をお応援していました。

髪型は2014年WBCの時の後ろを短くした髪型、オフにTV出演するときに付ける眼鏡、缶コーヒーや白砂糖は取らず、常温の水しか飲まない姿、憧れであり自分にとっては見本にする人間でした。

きっと自分が言いたい事はTwitterに書いてある事に全てあるような気がします。

鏡のような選手でした。

関西の球団で関東の選手であったので関西臭い感じの球団に赤星、鳥谷、などシュッとした感じの選手が来てくれて球団の雰囲気も変わったと思います。特に自分が見ていた時の巨人、中日と三つ巴はかなり熱く見れました。中心選手でよく見ていたのを思いだします。

これから引退までたくさん見させていただきます。ありがとうございます。

+1

コメント

タイトルとURLをコピーしました