スポンサーリンク

鳥谷敬 ロッテへ

画像野球
+2

ようやく決まりました。我が鳥谷敬がロッテ入団に合意したとネットニュースにあがりましたね。10日に発表されようです。

鳥谷もはや38歳阪神から世代交代の流れで退団してようやく契約が完了したそう。よかった。

現ロッテの監督は井口監督、鳥谷とは過去に自主トレも共にしていてお互いよく知っている中だそうです。2軍監督の今岡も元阪神。今岡とは同じ東都大学リーグ出身で同学年。良きライバルであり親友の間柄だそうです。

ロッテではどういう役割なのか

ようやく鳥谷の去就がきまってよかったです。本音は阪神で引退してほしかったですね。。

さてロッテでも元二遊間は若手で期待の選手で構成されています。セカンド中村奨吾、ショート藤岡裕大です。当然かれらがこれから育成も兼ねてスタメンで起用されることも多いですし、平沢大河、安田尚憲なども控えています。(安田はサードですが。)

今シーズンロッテのショート候補の若手たちが昨年やキャンプの怪我があって不安定な事もあり鳥谷の獲得を進めたそうです。

鳥谷が二遊間や三塁も守備できるのでこのチームではサブとしての起用がメインになると予想してます。また今シーズの打撃成績が低すぎるのもネックですね、打ってくれればどんどん場所があたえられるはず。

10日に公式発表との事、ぜひ納得の野球人生を過ごしてほしいです。

鳥谷の背中や姿勢で語る姿は若手への鏡です。もしロッテを引退しても阪神に戻ってきてください。ぜひ。

ではでは。

【阪神】ありがとう鳥谷選手 これまでの活躍、名場面を集めました
+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました