スポンサーリンク

鳥谷敬 【引退】しないで阪神でコーチ兼任してくれないですか?

画像野球

球団も再度契約しませんか? コービーのようにフランチャイズプレイヤーとして阪神一筋で引退どうですか?

鳥谷 敬(とりたに たかし、1981年6月26日 – )は、東京都東村山市出身のプロ野球選手(内野手)。右投左打。日本野球機構(NPB)の一軍公式戦1939試合連続出場、13シーズン連続全試合出場(いずれも歴代2位)、史上50人目の公式戦2000本安打および、史上15人目の1000四球達成者。遊撃手としては、NPB公式戦シーズン最多打点記録(104打点)および、歴代最長のフルイニング出場記録(667試合)、セ・リーグのシーズン最多補殺記録(490補殺)を保持している。阪神への入団後には、2010年と2011年に選手会長、2012年から2016年まで主将を務めた(2012年、2016年は野手キャプテン)。

wiki参照

通算2000安打、1000四球の名ショートが現在去就の決まっていない。

引退勧告。いやーもったいないですね。成績はちょっと仕方ないですが、後輩のためにベンチでもコーチ兼任でも代打でも阪神で引退させてほしい。。生え抜きですし。いろいろなところで触れていますが、彼のストイックさや練習姿勢、強い阪神を知っている姿や経験は若い選手たちが必ず参考にできる部分が多いと思います。まぁ鳥谷選手みずから勝負したいと退団したかもしれませんし。。

わたしは鳥谷選手の本も買いました。

キャプテンシー
  • 野球は仕事
  • 投手をしていたからこそ打っても感情をださない
  • 鳥谷のキャプテンシーとは
  • 長く元気に活躍
  • ファンとは

内容はぜひ読んでみてください。口数少ない選手ですが。いろいろ語ってくれています。

関東出身で関西の阪神タイガースの選手沢山語らず日々レギュラーとしてこなしている姿はまさに背中で語る選手です。わたしは今鳥谷敬とあって阪神について語る事目標にリハビリしています。マジで。

今、音沙汰なしですが私は応援したいです。髪型も真似をしたいですし。

芦屋にいますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました