スポンサーリンク

【誕生日2】リュックをプレゼントしてもらいました。

画像おすすめ
+2

前日のケーキと合わせてもともと欲しかった【リュック】をプレゼントしてもらいました。

マスターピース リュック LIGHTNING パックパックの黒です。

インライン画像

バッグブランドmaster-piece(マスターピース)などを取り扱う公式オンラインストアMSPC ONLINE STORE 引用

今回、病気になり左半身に痺れがあり、また手術の失調として運動神経に問題がありバランスが取りにくいです。簡単にいう転けやすいです。

つまり、両手が自由になるリュックは必須になったのです。

入院中でしたがテスト外出で使用しました!

入院中にリハビリの一環として、荷物を持って歩いたり重いもの持ったりする練習がありました。

その中で自分の家で泊まる「外泊」とバスや電車など公共手段を使い移動の練習をする「外出」がありました。僕は「外出」で神戸まで行くときにリュックに荷物を入れてその時初めて使いました。

両手が空くのは使い易かったです。肩もずれないよう中央のホックで止めれるので便利でした。

両手が空くのはすごく便利

今までは見た目でリュックはあまり好きではなく敬遠していましたが、自分が不自由になったときに手が使えることがかなり便利だと気づきました。

体を支える。片方に重い物を持ち方体が傾かない。手を振る事でバランスよく歩ける。何かを持つ。携帯を使いう。電話をする。メモを取る。など

もし何か普段からしびれ、肩こりなど不安がある場合はリュックをオススメします。

ではでは

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました