スポンサーリンク

コロナウイルス感染症対策としてリモートワークが推奨!?

画像おすすめ
+2

「コロナウイルス感染症(肺炎)対策に不要不急の外出を控えて」と政府が注意喚起し、リモートワーク導入を発表している企業が見受けられます。

当然リモートワークにはメリットデメリットがありますが今回の感染症対策で各企業でも導入がすすんでいるようです。また今回ちょっと調べてみて色々な意見がありましたのでいくつか紹介していきたいと思います。

バ美肉ってなに?

【バ美肉】これはなんでしょうか?気になります?ネットスラングかな?

すごい楽しそうだが企業が限定されるし知識も必要ですね。

どうゆうこと

バ美肉(バびにく)とは、バーチャル美少女受肉またはバーチャル美少女セルフ受肉の略語。美少女のアバターを纏うこと、あるいは纏った上でバーチャルな美少女として、VRChat等のバーチャル空間で活動したり、バーチャルYouTuber・バーチャルアイドル等として活動することを指す。ボイスチェンジャーを使うか自身の発声方法を工夫する等して発声を美少女に変えるか[6][7]、または地声のままで、美少女の3Dモデル・イラスト等を使い、バーチャルな美少女になること。例えば成人男性が受肉すればバ美肉おじさんと呼ばれる。この場合の受肉は”肉体(アバター)を手に入れる”という意味合いであり、キリスト教における教理の「受肉」とは別義である

wiki引用

つまり、配信しているようにパソコン画面をキャプチャーし音声を変換してアバター(美少女キャラ)に喋らせている感じですよね。

リモート勤務のメリット・デメリット

メリット

デメリット

最後に

導入においてはメリット・デメリットと共に沢山ありそうです。導入可能な企業もそうでない企業もありますし。みなさま検討して試してガッテンしてください。

ではでは。

+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました