スポンサーリンク

コロナの影響による世界恐慌、ウォーキングデッドの世界がくる!?

画像おすすめ
+2

本日、3年4か月ぶりに1ドル103円台に突入した。またコロナウイルスが米国に本格上陸し隔州でも緊急事態宣言があったり日本と韓国で入国規制など様々な動きがありました。また米国で銃弾の売り上げ急増しているとの事。最悪のケースなどもトレンド入りしている。

それぞれのツイートでの意見を見ていきます。

歴史的円高

楽天証券やSBI証券まで停止するほどの影響があったよう。Twitterがあれてますね。😅

緊急事態宣言

入国規制

日本の対応と他の国とも対応の比較がTVでも取り上げられてますね。

米国で銃弾の売り上げ急増

弾丸って、、ッテ感じですが感染症もですが、生物兵器なんかの都市伝説もかなりあるようです。これからどうなるのやら。。

コロナ対策で銃弾が売れるって暴動対策でしょ。。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて様々な商品が品薄となっていますが、アメリカでは銃に使う銃弾の売り上げが急増しているとNRA=全米ライフル協会の広報誌が伝えました。

その理由については、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って日用品が品薄になり、略奪や暴動が起きるのではないかという心理が働き、備蓄のため購入したとみられています。

歴史的世界恐慌になるのでしょうか、、

われわれはできることをやっていきましょう。

【FOX】※完全ネタバレ※「ウォーキング・デッド」シーズン1~8 総集編
+2

コメント

タイトルとURLをコピーしました